マリオット・ボンヴォイ (Marriott Bonvoy) は、マリオット・インターナショナルが提供するロイヤルティプログラムです。このプログラムは、マリオットが所有・運営する多くのホテルブランドでの滞在や利用により、ポイントを獲得し、それをさまざまな報酬やサービスに交換することができるものです。
マリオット・ボンヴォイの主な特徴:
- 多様なブランド:
- マリオット・インターナショナルは、30以上のブランドを有しており、それらのホテルでの滞在やサービス利用により、ボンヴォイポイントを獲得できます。ブランドには、マリオット、リッツ・カールトン、Wホテル、シェラトン、レナッサンスホテルなどが含まれます。
- ポイントの利用方法:
- 獲得したポイントは、無料の宿泊、アップグレード、ダイニング、スパサービス、航空マイルへの交換など、さまざまな方法で利用することができます。
- 会員ステータス:
- プログラムには、シルバー、ゴールド、プラチナ、チタン、アンバサダーといった、滞在回数や獲得ポイントに応じた異なる会員ステータスが存在します。ステータスが高いほど、さまざまな特典や優待を受けることができます。
- グローバルなネットワーク:
- マリオット・ボンヴォイは、世界中の多くの国や地域で利用することができるため、国際的な旅行や出張にも非常に便利です。
- アプリとデジタルサービス:
- マリオット・ボンヴォイのアプリを利用すれば、モバイルでのチェックインやチェックアウト、宿泊予約、ポイントの確認・利用、さらには部屋のキーとしての利用など、多くのサービスを手軽に利用することができます。
マリオット・ボンヴォイは、ビジネスやレジャーの旅行者にとって、多くの特典や便益をもたらすプログラムとして、世界中で多くの会員に利用されています。